2013年5月31日金曜日

みなさま、こんにちは。
思い立ってからはや1日、まるっとブログの構築に費やしてまいりました。

ブログはSNSとは別物だ、という衝撃の事実を友人から知らされたのは昨日の夜のこと。
友人「Facebookで長文書くのはファミレスで重要な話をするようなもの。」
私 「!! ならばどこでなら?」
友人「ブログ。ブログは落ち着いた喫茶店みたいなイメージだな」
私 「!!」

という訳でブログやってみようかなと。

ここまで作ってみたが、なかなか孤独な作業でした。だれに送るでもない手紙を書くというか、だれも蹴りにこない空きカンを守るというか、そういう意味でSNSにはない孤独感と気恥ずかしさがあってなかなか投稿に勇気がいるぞ、これは。
ツイッター・Facebookでは自分の投稿がタイムラインの果てに遠ざかっていくのを見て、「さよなら、もう会うことはないでしょう!成仏してください!」と安心できるが、ブログはいつまで経ってもそこにいて、自分が売れ残った犬の気分になること請負です。

そんなことをぶつくさ言ってないで、あくまでもここは喫茶店だと思い込み、展覧会の感想や読んだ本について思ったことを述べてみたりする根暗でポップなブログにしたいと思います。
ちなみにタイトルのsite0.9は、1になる−なりきる−なりあがるギリ手前を責め続けたい乙女心の現れです。嘘です。

それでは



0 件のコメント:

コメントを投稿